SSブログ

5人兄弟の末っ子娘も大将のメンコです [テト]

大将はわが子達の名前を考える時に

案外アニメに出てきたキャラクターの名前をつけることが多いです

例えばこのブログでも記事にしたチャッピーは

宇宙少年ソランというアニメに出てきた宇宙リスの名前

ジャイアンやどらみ、いくら等々

その中でテトという子もいました

実はこのテト、結構大将の思い入れの強い子の一人です

teto.JPG

と言うのもこのテトの兄弟はタラにどらみ、いくらや新之助と5人兄弟の末っ子

それで1番最後に生まれてきたのは良いのですが

当初母親のすねのおなかには動物病院で4匹の子しか確認されていなかったんです

無事に4匹取り上げてやれやれと夜も明けかかった時にすねの様子がどうも変だ

そう思ったら頭が出てきたんですよねぇ

大将も疲労ピークで取り出した子

そんな苦労を知っているかのように本当に大将を父として懐いてくれたと感じます

散歩の時は景色も見ずに大将の横を歩き大将の顔をジッと見上げながら歩く子でした

性格も優しく明るい子で手のかからない子です

teto2.JPG

一度脱走したことがあるのですがたまたま網が破れてしまってそこから外へ出てしまった

それを近所の人が追い掛け回したらしく挙句に動物管理センターに連絡

動物管理センターの人にまで追いかけられ必死に逃げたようです

どう探しても3週間も見つかりませんでした

ちょうど今時期寒い2月でした

毎日動物管理センターに電話していて諦めかけたある日に

似ている子が山ふたつ越えた町にいると通報があったと言われ

行ってみるとテトでした

3週間そうとう苦労した彼女、通報してくれた家の方に餌をもらい生きながらえていましたが

けしてその方々に懐こうとはしなかったようです

そこに飼われていたワンコと仲良しになって餌をもらっていたんですね

迎えに行くと最初は警戒していたのがソロソロと近寄ってきて臭いをかいだ瞬間

力が抜け腰が抜けたかのようにそこにうずくまりました

teto3.jpg

その後は大将と兄弟家族と仲良く元気に親孝行に暮らしてくれました

で、テトというのは宮崎駿監督『風の谷のナウシカ』に出てきたキツネリスからいただきました


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

大将

小父蔵さん、おはようございます(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2010-02-21 07:35) 

大将

xml_xslさん、おはようございます(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2010-02-21 07:36) 

ナビパ

大将さんから頂いたたくさんのコメントで
ワンコに関して只者ではないと思っていたのですが
たくさんのワンコたちと暮らしてきたのですね。
ソラン懐かしいですね。確かチャッピーは宇宙リスの設定でしたね^^
うちのナミ&ビビも漫画にアニメでの放映中の「ワンピース」から貰った名前です。
手のかかった子ほど記憶に残るものなのでしょうね。
またワンコの事いろいろ教えて下さいね。
by ナビパ (2010-02-21 15:40) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
只者ですよぉ
ただたくさんのワンコの家族がいます
今まで何十匹の子達と暮らしたかなぁ。。。
いつまで経ってもワンコから卒業できないしする気も無いんです
人間の世界でも出来の悪い子ほどなんていいますが
ワンコの世界では出来の悪い子はいないようで
手のかかる子ほど記憶に深くかわいいですね
こちらこそ改めていろいろ教えてください
by 大将 (2010-02-21 18:56) 

桜♪


うむぅ 今 私も次の子の名前 考えている・
次の子の名付け優先権は私の番だwだが 最後の子でもあるきがする
短くて 一文字で  呼びやすい 間違えない 音で。
とっておきの名前を付けてあげたい。。

この テトちゃん 顔立ちと体躯と 毛並みあんばい ハスキーか秋田犬の混じりかしら?

二つ山超えって・・・どんだけ歩いたの?見つかって良かったです
幸せに暮らせたのですね!
by 桜♪ (2010-02-23 14:22) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
名前って大事ですね
もちろんふざけた名前なんて言語道断
名は人を現すのは人に限らずだと思います
チャッピーはもともとチャメという名前でしたが
自分でチャッピーを選びました

テトはハスキーのアート君とミックスのすねの間に生まれた子
さすが桜♪さんですね、そのとおりなんです

車で迎えに行ったのですが
車で20分位です
ただ2月の寒く雪の多い山を越えたと思われます
いかに苦労しただろう!そう思うと涙が出ます
本当に見つかって良かった
必死に探しましたよぉ。。。
かわいい子供の一人ですからね
きっと幸せに暮らしてくれただろうなぁ
by 大将 (2010-02-23 21:23) 

peco

テトとナウシカの最初の出逢いのシーンがとても好きです。
「ほら、怖くない」ってやつ。
それにしても、無事に見つかって本当に本当に良かったですねぇ。
by peco (2010-02-24 07:25) 

大将

pecoさん、こんにちわ(^_^)v
そうでしょ!そうでしょ!!
あのシーンは名場面ですね『怖くない、怖くない』
最高ですね
本当、無事に見つかって最高にうれしかったです
by 大将 (2010-02-24 14:25) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2010-03-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。