SSブログ

好物のひとつ [チャコ&ポポ]

P2030007.JPG

ポポですが。。。なにか??

迷惑な話です(-_-;)

大将にビニールテープ張られました

P2080004.JPG

仲良しです

で、仲良く壁紙を剥がしてしまったのは私たちです

P2140002.JPG

いろいろな好物があるんです

その中のひとつにキャベツも好きなんですよねぇ

P2140003.JPG

昔、大将が動物病院で聞いたんですって

いまやワンコって雑食化していて野菜も必要なんですって

P2140005.JPG

ポポも好きなんです

丼に顔をつっこんで食べるんです

身体に良いかどうかというより美味しいのは良いですネ♪

Byチャコでしたぁ(^^♪


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

ナビパ

あっ葛飾区亀有公園前派出所の両さんだぁ^^
こう言ういたずらしたくなりますよね^^;
キャベツうちもドッグフードにトッピングして
毎回上げています。量を食べて満足感を与える意味も
有りますよね。
by ナビパ (2010-02-14 21:12) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
やはりナビパさんもこういういたずらをするのですか?
かわいくてついかまってしまってこういう事をしちゃうんですよねぇ
悪い親です^_^;

キャベツの他にもきゅうりも良いそうですね
満足感はあるでしょうね
たくさん食べても有害どころか身体に良いときているし
排便(失礼!)もなおさらスムースになります
by 大将 (2010-02-14 21:27) 

小父蔵

 昔、飼ってた犬は、庭の草を噛んでました。家の中で飼うようになったら、野菜も必要かも知れませんね^^
by 小父蔵 (2010-02-14 21:29) 

大将

小父蔵さん、こんばんわ(^_^)v
ずいぶん前に動物病院の先生に言われてから野菜をやるようになりました
昔は犬って肉食だと信じていましたからねぇ
最初は恐る々でしたね
でも、その食べっぷりをみるとワンコも野菜を欲しているのがわかります
よく庭や公園の草をムシャムシャしているワンコをみて
胸焼けしているんだぁ。。。なんて言っていましたが
実は野菜が必要なんですね
by 大将 (2010-02-14 21:34) 

大将

xml_xslさん、おはようございます(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2010-02-15 08:06) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^_^)v
ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m
by 大将 (2010-02-15 08:18) 

桜♪

りき様は 晩年食欲旺盛の頃 だまされ半分野菜系も食べてましたが
くまたんも 生野菜も 煮野菜もよく食べます
が 今日食べたからと行って 明日も食べる か?と言えば
疑問の坊ちゃんです^^
繊維は 人にもわんずにも いいものですよねー
by 桜♪ (2010-02-16 16:55) 

大将

桜♪さん、こんばんわ(^_^)v
そうですねぇ
人と同じようにワンコだって好みはしっかりありますからねぇ
ちなみに前にいたチャッピーはお肉系よりも
魚系やお野菜系が好み
無理させて食べさせる事は無いのでしょうね
食べる時に食べさせれば良いと思いますよぉ
by 大将 (2010-02-17 17:37) 

tsuka

昔、実家に居た(老衰で死んじゃいました…)パグは、ミニトマトが大好きでしたよ^^
by tsuka (2010-02-20 18:34) 

大将

tsukaさん、こんばんわ(^_^)v
老衰までがんばってくれたんですね
親孝行な子だったんだね
ミニトマト!そうそう、それも好きですよぉ
前にいたチャッピー(パピヨン)はきれいに皮を口で剥いて食べていましたぁ
by 大将 (2010-02-20 21:27) 

peco

二人仲良く並んでる写真、最高に良いですねぇ。
悪気感0な感じが堪らなく可愛い。
家のおチョビとおペコもよく色んな悪さをするんですが、叱ろうとすると同じような悪気感0のキラキラな澄んだ目で、お座りでシッポ振ってこちらをじーっと見るもんですから…あんまり叱れなかったりします。
キャベツ食べても大丈夫なんですねぇ。知らなんだ。あげてみよう。うむ。
by peco (2010-02-24 07:30) 

大将

pecoさん、こんにちわ(^_^)v
悪気感0でしょ^_^;
こういうときの二人並んでのキョロンとした目にやられる大将です
だからpecoさんのお気持ち。。。よぉぉぉぉぉぉぉくわかります
キャベツはもちろん!
文中にも書きましたが動物病院で教えてもらいました
犬=肉食と思う方が多いですが
実は雑食になっているんですって
だからお野菜も必要、ペットフードにも野菜が入ってるしね
だから本来はペットフードだけでOKなんですが
目先を変えるためにもたまにお野菜をって感じです
便通も良くなるしね(^^♪
by 大将 (2010-02-24 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。